人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラブソナタ 横浜」

ラブソナタ横浜に行って来た。文化伝道集会と言うらしい。韓流スターが何人も来日するのだ。韓流スターというだけで、実に教会に来ない人たちが「行く、いく!」すごいものだ。教会が主催だよ、と念を押したが、分ってる、って感じである。そこで、このスターたち、実はクリスチャンであるが、彼らが証しをする。もちろん、牧師(韓国、オンヌリ教会)のメッセージもある。初めて触れるキリスト教、という人も、さぞ多いことだろう。こういう形もありか・・・と、今回、協力教会となって、10数人が行くことができた。
さて、私は、心臓バクバクであった。いや、スピーカーの重低音のためである。体中が振動するので息苦しくなり、とてもたまらず、3階席に避難。あの「騒音」、いや、音楽の中に、5000人の人たちは、よく居られるものだ。もう一つの理由。私は、お祭りに弱い。会場が盛り上がれば盛り上がるほど、私は盛り下がる。立ちましょう! とても立つ気になれない。拍手・・・する気になれない。あれしましょう、これしましょうと言われても、何もしない。離れていたほうが、仲間には、いいのだ。
クリスチャンスターたちとの出会い、メッセージも、お連れした初めての方々には良かったと思う。しかし、私は、すっかり疲れてしまった。キリスト教も、いろいろある。どれが良くて、どれが悪いというわけではない。かなりの表現の違いがあるということだ。それも、用いられれば・・・
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
Commented by rebecca-yuka at 2008-07-31 16:00 x
あぁ…熱いステージ、私も行きたかったです…(笑)

でも、私が行くと確実に燃え尽きてしまいそうですけどね(苦笑)多分、うちの旦那もそのステージには引きまくることでしょう…(;´Д`)そう…盛り上がるのは私だけ(爆)
by rev_ushioda | 2008-07-31 00:05 | Comments(1)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda