人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毎週どきどき」

私は、毎週火曜日はNPO法人で講座を担当している。午前が心を聴く市民ネットワークの公開勉強会、午後は同ネットワークの役員研修かチャイルドラインのリスナー研修に加え、今期は、夕方5時から、地域の知的しょうがい者の作業施設のスタッフ研修が入った。さすがに・・・疲れて、夜9時にはベッドに・・・。しかし、講座を進めるに当たっての「不安」はない。
ところが、毎週の礼拝説教のこととなると、「不安」なのである。不安という意味は、今度の日曜日までに本当に語る言葉が用意できるのだろうか、と思うのである。毎週毎週、そのように思うが、不思議に30年間、語れなかった日はなかった。だから大丈夫だと思うのだが・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
Commented by 海二 at 2008-02-22 00:26 x
潮田先生もブルー・サタデー、ピンク・マンデーをお過ごし、ということですね。よく心臓がもつよね、お互いに30年も・・・。
Commented by rev_ushioda at 2008-02-22 01:01
ほんとにね・・・
by rev_ushioda | 2008-02-21 22:49 | Comments(2)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda