人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんな記事をみつけた」

ごぶさた、です。(誰に言っているのか? 自分に?)
4月に中山道に行っているのに、どうも時間のやりくりがつかず、書くことが楽しみなのに、それができないままだ。(書いてあるのは、後日、追加したものだ)
そうこうしているうちに、こんな記事に入り込んだ。仲間の教会でしたというプログラム「ラビリンス」。ネットを読むと「ラビリンス ウォークは、黙想や祈り、グリーフケアやストレス軽減、コミュニティづくりのために

欧米各国の教会・大学・病院・ホスピスなどで行われている活動です。」と書かれていて、私も、以前、体験したことがある。
カトリック教会では十字架の道行きは何度か体験し、紹介もしているが、これは、おもしろい、という感想か、苦手、という感想か、自分でもまだ判断がつかない。どちらかというと、工学系の頭では、このような作業は苦手と言った方が正直な感想だと思う。
しかし、それも「時」があるのかもしれない。悲しみの時、喪失の時、無力を感じた時、怒りの時など、もしかしたら、この祈りの作業は意味が出てくる気がする。

https://megumiboxy.exblog.jp/21672355/



by rev_ushioda | 2019-06-04 10:01 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda