人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「また救急車」

今夜、私が2階にいると、下でドンという音。すぐ、母が台所で倒れた!の声。かかりつけの病院に対応を聞き、さらには提携の病院に対応を聞き、最終的に119番で救急車を要請して、病院に行った。途中でも、病院でも嘔吐していたが、しかし、一番心配だった心不全ではなく、あちこちの検査の結果も重篤な個所は見当たらず、原因が分からないまま、処置もせず、帰宅した。
とにかく2年前に心不全で2度入院しているので、また来たかと思ったが、今回は、心不全ではないとのことで、まずは安心。しかし、心臓が弱っているのは事実で、ニトロを頻繁に使用している。倒れてすぐ、苦しそうだったからニトロを服用させたが、それで改善する程度の一時的な発作だったのかもしれない。すでに96歳。何があってもおかしくない、かな・・

母もであるが、あちらの方(かた)も、こちらの方(かた)も、みこころがなりますように、と祈りつつ今日を閉じよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
by rev_ushioda | 2014-09-10 23:59 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda