人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3.11大激震 大ショック」

ショック!

南林間に出かけ、夕礼拝までに戻るはずだった。
出先で、「夕礼拝があるから6時50分にはここを出なければいけない」と話した。礼拝は、7時からである。南林間を6時50分に出て、どうして7時の泉教会の礼拝に間に合うはずがあろう! 完全にどうかしていた。1時間間違えていたのだ。
今日は早く終わったと思って余裕で帰ったはずが、途中駅で時計を見たら、すでに7時20分!

えっ? /何? /何が起こったのだ?

そこで、やっと、1時間間違えていたことに気づいたのである。結局、夕礼拝に来られた3人をずっと待たせてしまい、40分遅れで礼拝を始め、30分だけの短縮礼拝となった。

17時(5時)開始という集まりを7時開始と思い込み、まだ時間があると思ってのんびりしていたところ、電話を受けて初めて勘違いに気づいたこともある。
どうやら、老化現象のようである。大ショックである。あと10年は現役でと言っているが、大丈夫なのだろうか。3.11の大激震が、私を襲った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
by rev_ushioda | 2012-03-11 23:34 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda