人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フェイスブック」

最近、「フェイスブック」に登録して、恐る恐る感触をみている。 ^^
自分の写真は載せない、というのがネットの世界の常識みたいだと思っていたら、ここでは皆、自分の写真を載せ、誰と誰が「友達」かなどという、かなりの個人情報もオープンである。不思議な世界である。
私はこうしてブログを開いているのだが、人にここに来てもらわないと私の記事とは出会えない。しかしフェイスブックは、「友達」の関係から、私の記事の内容が見える。もちろん、私も人の友達関係が見える。あれ、これっていいのかなと、まだよく分からないところが多いが、思いがけない訪問者があったりすると、面白いと感じる。ブログにはない楽しみ方があるようだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
by rev_ushioda | 2010-05-10 21:56 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda