人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌の力」

NHKの番組で久石譲さんが語ってくれた、この歌の後ろにある一つ一つの物語に感動した。
「出会えた奇跡」とは、難産の後、わが子を抱きしめた感動を歌い、「あなたが生きた証」は、若くして逝ってしまったわが子の聴いていたCDを聴き、生きた証しを確かめている、などなど。
曲が、またいい。→ アン・サリーさんの「歌の力」を試聴

第60 回紅白テーマソング
『歌の力』 作詞/あなたの「歌の力」 作曲/久石譲

歌の力 よみがえるあの時
出会えた奇跡 同じ空の下
あなたの笑顔 ふと素直になれた
踏み出す勇気 何かが変わる
流れ落ちる涙 それでも私は
想いを伝える 大丈夫ひとりじゃない
歌の力 心の声のせて
あなたに届け 100年先も


時のアルバム 明日への記憶
果てない想い 今風に乗せて
子供たちの未来 母との思い出
通い合う心 よみがえる夢の続き
歌の力 あなたが生きた証
時代を超えて 100年先も
歌の力 生きる喜びこめて
すべてをつなぐ 無限の力
歌の力 あなたが生きた証
世界に響け! 100年先も

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ よろしく
by rev_ushioda | 2009-12-11 11:58 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda