「私たちに必要な糧」

世界の人口はどのくらいか調べてみた。
このページに驚いた。ここ 人口増加率が、すごいリアルに伝わってくるではないか。
世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれ、結果、世界の人口は、1年で8千万人増えていると言うわけだ。
話は、しかし、そこではない。日本国際飢餓対策機構から最近届いた年次報告を見ると、世界の飢餓人口は今年度末までに10億人を超えるであろうと予測されている。世界人口は60億人。ということは、地球の人口の1/6 の人が飢えているというのだ。
明日の礼拝説教は、「私たちに必要な糧を今日与えてください」である。いろいろ思いめぐらしている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2008-11-22 22:44 | Comments(0)