「パソコン作業」

総会の記録写真を、スライドショーに仕上げる作業をしている。このために、ずいぶん いいソフトがあることは、前にも書いた。
しかし、こういう作業をしていると、映像操作だけで、何も考えない時間がずっと続くことになる。思考から離れると、精神的に自分が無時間、無空間にいるような感じになる。こういうことをしていてはだめだと思った。なるほど、こういうことで、現実感をなくす若者が出てくるのかと、ふと思ってしまった。しかし結局、そういう私も、おとといは途中でやめられなくなって、一日続けてしまった。(だから、よくないのだ)。結局、その成果があって、作業としてはほぼ出来上がった。13分ほどの、いい作品だと、出来上がったものについては自負している。

反応1:簡潔に良くまとまっています。400円はお買い得です。
反応2:とても素晴らしい出来で、先生の製作のご労苦がしのばれました。
私:  041.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
Commented by 国立の巨人 at 2008-07-18 13:00 x
編集作業お疲れ様です。
テクニックを駆使した「作品」を観るのを楽しみにしています!!
Commented by rebecca-yuka at 2008-07-18 18:10 x
私もテレビが壊れたため、パソコンに向かっているか、音楽を聞いているか…(;´Д`)  現実を見失ってしまうのはコワイ…ですね。また、そんな子供たちが増えることも…。でも、先生にはそういう時間も必要ではありませんか??忙しいんだし…(笑)
Commented by rev_ushioda at 2008-07-22 08:19
巨人さん、先に英語版を作って、グレンに持っていってもらいます。そのあと、ダビングしますから、もうちょっと待ってください。
rebeccaさん、いつも、こんなこと、できないですけどね・・・たまには、ということで。
by rev_ushioda | 2008-07-18 12:06 | Comments(3)