人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「1時間は歩くと決め」

一般健診を受けたとき、調査項目があり、「一日どのくらい歩いていますか」とあった。この質問で、相当まずい、と思った。実際、ほとんど歩いていない。限りなくゼロに近い。東海道を歩くと言っても、遠くなればなるほど、行き来のために “かさむ” 旅費を考えると、回数は減ってくる。これからは年に数回になるしかない・・・ しかも、前回は腰に痛みと言うか力が入らない状態になり、途中でリタイアしたが、検査の結果、異状はなかったものの、今も腰のその状態は続いている。不安を残したままだ。・・・これではダメだ。未来がない。
そこで一大決心。教会まで片道1時間、週に数回でも歩いて行こう。ただし、無理はしない。帰りは、車がある日に限る。当面、これで行こう。今週は、2日クリアした。3日ぼうずにならないために、ここに記録しておくことにした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
Commented by 国立の巨人 at 2008-07-03 15:47 x
教会までとは結構な距離ですね!!

私も最近朝軽くジョギングすることを心がけています。
ただ、梅雨の時期は「今日は雨」と言い訳できる日が多いので、誘惑に負けないように心掛けています。
Commented by かおり at 2008-07-04 13:26 x
たんぼの中も歩けて、景色が変わっていくから飽きないかもね~。
途中でぶっ倒れないようにね(笑)
Commented by JIKKA at 2008-07-04 22:57 x
その時は、途中に、国立の巨人さんのお父さんがいるから大丈夫!(葬祭センター! ただし動物専門だけどね)
Commented by かおり at 2008-07-07 21:28 x
まだ火葬されても困るんだけど(笑)
Commented by rebecca at 2008-07-09 08:28 x
かおりちゃん…アタシら夫婦も、まだ先生に火葬の儀式をされてしまっては困ります(笑)
by rev_ushioda | 2008-07-03 14:29 | Comments(5)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda