「教会に十字架が」

この10年間、建物に十字架が欲しかった。見積もりを取ったこともあったが、高くてやめた。
最近、建物を真っ白にしたこともあって、ここに十字架があったら・・・という話をしたら、教会員のK兄が作ってくれることになった。すぐに、立派なものを作ってきてくれた。
さて、取付けをどうしようかと言って、これを付けるのはI さんしかいないよね・・・と話していたら、玄関でピンポーン。I さんが、うそのように、そこにいた。その場で快く、承諾してくれて、昨日、それを取り付けてくれた。はしごが届かず、2階の窓枠に片方の手をかけ、そして身を乗り出して電気ドリルで作業してくれた。ハラハラしながら見ているしかなかったが、こうして、教会に立派な十字架が付いた。今度の日曜日、アメリカからお客様を迎えることを契機に、ペンキにしても十字架にしても、私たちの共同体に本当に良いものが与えられたと思う。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
f0086426_2053574.jpg
[PR]
Commented by Abigail at 2008-06-05 20:20 x
今度の日曜日がとても楽しみです。(^^)
by rev_ushioda | 2008-06-05 19:33 | Comments(1)