「河口湖に一泊」

月曜日が富士宮で牧師会のため、思い立って休養を兼ね、たまには・・・と、前日から会場教会近くのホテルに泊まることにした。
日曜日のすべての事を終えてから出かけるため、BBで予約。しかし、けっこう早めに着いたため、閉館前の45分間だけではあったが、「河口湖オルゴールの森」に立ち寄った。ここは、なかなかいい!何と、あのタイタニックに乗せるはずだったが出港に間に合わなかったという、オーケストラ自動演奏機があった!船の意匠に合わせて作ったという仕上がり。これが海の底に沈まず、今ここにあるのは、何か意味があるのかないのか…
ホテルは、「すいているので、広めの部屋を用意しました」と言われてドアを開けると、妻が「うわ~すごい」。洋室ふた間のデラックス・ツインであった。ラッキーp(^-^)q じゃらんを通しての予約であったが、思いがけず、いい部屋をゲットして、最高のリフレッシュとなった。ちなみに1泊一人6,000円。
そういえば、去年も、石和で普通に予約した部屋が、仲居さんから「当館で一番いいお部屋です」と案内されて、そんな部屋は後にも先にも泊まれないようなすごい部屋で、最高の気分だったことを思い出した。普通の、低料金での予約だったので、何かの間違いでは?と、精算するまで不安だったが・・・

さて、これから牧師会に行くとしよう。

ホテルにて
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
[PR]
Commented by 海二 at 2008-03-10 22:25 x
今度、先生に着いていって、ホテルに泊まろう!
Commented by ushioda at 2008-03-10 22:38 x
そう、なぜか、大当たりする確立が高いようです。誰と行くかでプラスマイナス、ゼロになることもありますが。
Commented by 海二 at 2008-03-11 00:05 x
僕はいつもついてないから、きっと先生にマイナスになるなぁ・・・。なにしろ怪児だし・・・。
by rev_ushioda | 2008-03-10 08:57 | Comments(3)