「世界祈祷日」

今日は、世界祈祷日。泉から7人が、会場である峰山伝道所に向かった。昨日は神学校の卒業式で東に120キロ、今日は、西に120キロのドライブである。
世界祈祷日とは、毎年、3月第一金曜日に、世界中の会場で同一テーマで祈りをあわせるプログラムである。普段とは違う祈りのプログラムに、とまどう場面もあったが、このような祈りに導かれ、世界の必要に気づき、自らを振り返って新たな献身に立ち上がることは、本当に大事なことだと思う。
私たち7人の中に、 I さんが声をかけて参加できた「矯風会」会長のSさんも含まれていた。Sさんは私たちがさがみ野教会にいたとき、知り合った方であるが、今や、あの「矯風会」の会長になっておられた。今回の献金先にもなっていたので、この機会にご挨拶いただけてよかった。下の写真では、中央(左から3人目)
食事風景動画は ここをクリック
最後に残ったさがみ野教会の3人、そして矢野先生と一緒に、1枚。富士山を背景にしたが、残念ながら曇ってしまい、写真を撮る時は見えなかった・・・
f0086426_21584334.jpg
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
[PR]
by rev_ushioda | 2008-03-07 21:46 | Comments(0)