「急性風邪!?」

夕べ、カキフライを食べに行った帰り、どうしょうもなくおなかが痛い。さては、カキに当たったか?と急に不安になる。
帰宅してたまらず、そのまま、ふとんに。やたらに汗が出るから、痛さのための冷や汗かと思ったら、本当に熱がある。2時間ほど痛さをこらえ、これは救急車か…と思っていたら、次第に痛みは収まってきた。しかし、熱は、そのまま。食事に出かけるまでは何でもなかったのに、どうしたのだろう…
そして思った。「これは、急性風邪だ」、と。そんなのがあるか知らないが、私は風邪でおなが痛くなるたちである。ひどい腹痛は初めてだったが、今日になってもまだ引きずっている症状が、いつもの風邪の症状なので、ゆうべは風邪だったんだと思った。「急性風邪」だ。おとといの、あの元気はいったい何だったのか…
やはり、これで「順調」なのだ。1月が過ぎるまでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
Commented by 海二 at 2008-01-04 22:33 x
ひどい腹痛のようでしたね。私も年末年始は咽頭炎で寝正月でした。同病相哀れむ、ですね。かきは食べてはいないのに。
年末の説教は我が美声もだいなし。いやされますように。
Commented by 潮田 at 2008-01-05 09:47 x
咽頭炎で寝正月…ですか。ここまで生きてくると、いろいろありますね。もう、少しは良くなったのでしょうか、私は、とりあえず、回復です。お大事に。
by rev_ushioda | 2008-01-04 17:55 | Comments(2)