「雨の一日だったけど」

週間予報で、雨なのは前からわかっていたとはいえ、やはり、くやしいという思いはあった。が、この日を覚えてわざわざ遠くから来てくださる方々、雨なので人が来ないのではと近所の人を誘ってきてくれた人、そして、そういう人に混じって近所の人が、一人、また一人… やった! うどんやカレーを食べながらお話もできたし、結果的には、狭い会場に見合った来場者が与えられたと思った。
品物の数は、十分であった。その多くは、教会外の方々から、わざわざおいでくださったり、宅配で送ってくださったりして受取ったものであった。この場を借りてお礼の言葉を。
「本当にありがとうございました。大いに励まされ、雨の中でもバザーは成功しました。収益よりも、近所の方がとにかく教会の建物の中に入って欲しいという願いがありました。それでも、収益は8万円ほどになりました。会計自立を目指して苦労している教会には、大きな力になりました。感謝。」
外では、旗が雨の中、頑張っていた。
f0086426_1811222.jpg

[PR]
by rev_ushioda | 2007-11-10 18:10 | Comments(0)