「風邪の季節」

風の舞台の話をしていたら、のどが変で、どうやら風邪のようだ。カレンダーを見ると、11月1日。ああ、また、だ。毎年、11月に入ると風邪をひくのは一体、どういうわけか。そして、治りきることなく冬を過ごすことになる。ひどくなって、寝込んだりして人に迷惑をかけるのではないかという心配がつきまとう、私にとって嫌な季節、冬。

11月8日
今回は、声ががらがら声で、ひどい日は声にならない。今日の聖書会も、やっとのこと、声になった。牧師が話せないと、話にならない。困ったものである
[PR]
Commented by Y.I. at 2007-11-02 15:14 x
先生にとって風邪の季節であるように、私にとっては咳の季節。
冷たい風がのどにアレルギーを起こすようです。
ほんとに嫌~な季節です。
聖霊の風だったら優しいのですけど・・・。冬の風はこたえます。
Commented by rev_ushioda at 2007-11-02 23:40
インフルエンザの予防注射をしようとしていたら、先に風邪をひいてしまい、困りました… 
by rev_ushioda | 2007-11-01 21:13 | Comments(2)