人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本の出版」

日曜日ごとにしてきた4ヶ月分の説教「わたしは信じます―使徒信条―」をまとめ、ついに本にすることができた。ブログからの製本作業なので、完全自動編集で制約も多いが、反面、1冊から簡単に注文できる。制約はあるが、何度も校正することで、その制約を乗り越えられたかなと、思っている。ただし、本来の校正に時間が足りず、発注後に、小さな校正ミスを何個所も! 発見してしまった。
問題は、内容である。説教だから確かに原稿はあるが、原稿と、語られた説教は、ずいぶん違う。見本としての1冊を手にしてみて、10周年記念として完成できたうれしさと、しかしそれとは反対に、内容の貧しさへの後悔と、交錯している。しかし、本にすると約束してきたこと。とにかく出版しなければならない。今、事前申し込み25冊に対して、40冊を注文したところである。実費1800円、売価2000円。(2000円つけて、もらってもらうのでは、ない。念のために)

「本の出版」_f0086426_16105711.jpg

Commented by 国立の巨人 at 2007-10-03 21:44 x
前にもお伝えしたように、一冊購入します!!
よろしくお願いいたします。

楽しみにしています~~~!!!
Commented by rev_ushioda at 2007-10-03 22:54
もちろん、数に入ってますよ。
本当はA5サイズがほしかったのに、それはないので、残念でした。
それでも、(見本で注文した1冊を)手にしてみると、自分のブログを本にしたときとは違う感動があります。


Commented by かおり at 2007-10-05 08:12 x
プレゼントで待ってるから(笑)
by rev_ushioda | 2007-10-02 23:51 | Comments(3)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda