「九条の会」

PEACEと書いた風船が飛んで行く絵の下に、「手放しちゃ、ダメなんだよ」と手書きされ、旭区「九条の会」inよこはま、とある。他の絵と3枚セットで100円。
数年前から「Peace9の会」に属しているが、今回は、「泉区中川九条の会」にも参加することにした。先日、そのために、お二人の方が、わざわざ教会を訪ねてきてくださった。参加したのは、平和を祈る者の、平和を実現する、小さな行動であると信じるからだ。昔、学園紛争が激しかった頃、赤軍派の拠点校に在籍し、「ノンポリ」と言われた。ずっと、無責任という言葉とダブっていた。聖書に出会って、キリストに出会って、キリストについていったら、平和を実現する者は幸いである、という言葉に出会った。平和を実現するためにこそ、責任を負うのだと思った。
f0086426_23488100.jpg

f0086426_23261119.gif
[PR]
by rev_ushioda | 2007-09-26 23:17 | Comments(0)