「一般健診」

一般健診に今回は、初めての病院に行ってみて、驚いた。
番号札など、なかった。最初から最後まで看護師がついてくれて「潮田さん」と名前を呼んで案内してくれた。看護師、検査技師、医師ともに、誰もみな納得が行く、非常に丁寧な説明をしてくれた。看護師は、常に明るく積極的に話しかけてくれる。最後に案内された部屋はロビーのような解放感のある部屋で、医師の説明を待つ間、お茶まで入れてもらった。熱いおしぼり付で。最後は、そこに事務の人が来てくれて、私はそこに座ったまま支払いを済ませたのである。
何かの間違いでは?と、思うほど、病院の対応に感動した。ついでのことながら、施設は清潔できれいだった。病院に一般健診に行って感動するとは、思いもよらなかった。改めて、人を感動させるのは、人を大事にする姿勢だと思った。
[PR]
Commented by きむら雅子 at 2007-06-18 18:37 x
こんにちは~ごぶさたしてます。と、いってもブログを拝見してますと
その感覚はないのです。(笑)
ひとを感動させるのは人を大事にする姿勢だと思った。」
たしかにそのとうりです、ステキな言葉を有り難うございます。
心にプレゼント!!です。  それで結果はいかがでしたか??
Commented by usioda at 2007-06-19 00:20 x
肝心なのは結果でしたよね、それは、まだです。でも、とりあえず、問診では問題はなさそうでした。有難うございます。
by rev_ushioda | 2007-06-13 15:39 | Comments(2)