「風邪」

1週間、風邪のためにエネルギーを奪われた。
たかが風邪、されど風邪。1年に少なくとも2回は、風邪をひき、その都度、2日くらい寝込み、回復には1~2週間はかかる。風邪をひいて、その体力の奪われかたをみると、簡単に風邪と言うが、これは結構、重病だと思う。
毎年のパターンからすると、次は、確実に11月にやってくる。数日寝込んだ後、体力的にも気力的にも冴えない気分を1か月は引きづる「大病」になる。クリスマスや年末を控えた休めない時期だけに、そのことを思うと、さすがに気がめいる。今のところ、対策は腹巻きで防衛し、東海道を歩いて基礎体力作り・・・
そんなことを言っていたら、今度は、妻が風邪でダウンしてしまった。
[PR]
Commented by ushioda at 2007-06-08 14:37 x
3日間寝ているが、まだ回復しない。風邪で長く寝込むことはあまりなかったが・・・
Commented by 国立の巨人 at 2007-06-08 22:29 x
お大事にしてください。僕も子どもたちの風邪をもらってか、この二日ほど不調でした。備えが守られますように!
Commented by ushioda at 2007-06-09 00:42 x
有難うございます。かぐや姫の「・・・と言う言葉は知ってたけれど」
というのがありました。二人とも、加齢という言葉がチラチラします。
でも、京都は目指していますよ。現実とは関係なく。
Commented by ushioda at 2007-06-11 08:46 x
秀子さんはついに風邪では初めて、礼拝を休みました。
そういうわけで、私が、奏楽を。
(ヒムプレーヤーでも、いろいろタイミングとかあって、冷や汗モノです)
ちょうど島崎さんが亡くなった時に重なり、
土曜日から私は猛烈な忙しさの中に突入しました。
重なる時は重なると言いますが・・・
by rev_ushioda | 2007-06-05 14:59 | Comments(4)