人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東海道第1章 1日目 日本橋~新橋」

この1ヶ月、首筋が凝る、最近になって頭が痛い・・・
というわけで、病院に行ったら、
首筋の筋肉が張る「緊張型頭痛」ということだった。

そこで、

以前から始めようと思っていながら延び延びになっていた
「東海道を歩く」計画の実行のときが来たと思った。

早速、妻を説得して、一緒に日本橋へ。
ところが、ここが田舎者。東京は見るものが皆、めずらしい。
銀座の歩行者天国のパフォーマンス・・・
途中に教文館もある・・・寄らないわけがない。
ずいぶん時間がかかって、そこにあった道標を見ると

日本橋から2キロ。

これでは、いつになったら京都まで行けるのか。
生きているうちに完成できたらいい、思っている。

写真は、
1.今は高速道路に覆われた日本橋
2.道路元標

「東海道第1章 1日目 日本橋~新橋」_f0086426_8382528.jpg
「東海道第1章 1日目 日本橋~新橋」_f0086426_8384750.jpg

by rev_ushioda | 2007-03-21 17:41 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda