「共同の祈り」

友よ、私たちは新しい一年を始めるにあたり、心を新しくして、神の豊かな恵みと、力ある導きを求めて祈りましょう。

司式者:
造り主である、神さま、

一 同:
新しい一年を私たちの人生に加えてくださったことを心から感謝いたします。志を立てて、主に仕える年にしてください。

司式者:
自分を楽しませる時間の何分の一でも、

一 同:
神さまに捧げて生きることができるようにしてください。

司式者:
困っている人、悲しみの中にある人と、

一 同:
共に行かせてください。

司式者:
受けることを願うのではなく、与える者に

一 同:
助けられることを願うのではなく、助ける者に、してください。

司式者:
いつもイエスのお名前によって、すべてのことを行うことができますように。

一 同:
今日、ここに立てた志をしっかり持ち続ける、一年の歩みとしてください。新しい思いで、主の祈りを祈ります。

    天におられる私たちの父よ、
    御名が崇められますように。
    御国が来ますように。
    御心が行われますように、
    天におけるように地の上にも。
    私たちに必要な糧を今日与えてください。
    私たちの罪を赦してください、
    私たちも自分に負い目のある人を
    皆赦しますから。
    私たちを誘惑に遭わせず、
    悪い者から救ってください。
    国も力も栄光も
    永遠に主よ、あなたのものです。
    アーメン
[PR]
by rev_ushioda | 2007-01-01 18:15 | Comments(0)