人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人」

前の教会のことを何も言わず、淡々と礼拝をまもる人に、大人を感じる。
あの教会、この教会と、足場がつかめないようだと、子ども。
子どもは、いつも目の前のことに一生懸命だから。
遣わされた教会で、淡々と、礼拝をささげるような、大人になりたい。
そこに遣わされた意味を汲み取れるのも、また、大人。
弱さがあっても、いや、弱さを通して、私たちは大人になりたい。

淡々と礼拝をまもる者。
Commented by Nao at 2006-10-07 23:08 x
ときどき覗かせていただいています。この文章を読んで、つくづく私は「子ども」だなぁ、と痛感させられました…。分かってはいたのですが改めて、という感じです。
弱さを通して大人になる、ですか…。本当に、そうあれたら感謝ですね。
Commented by rev_ushioda at 2006-10-13 22:24
「ここに書いてあるの、私のことでしょう」って、、、あ、わかった?
どうしたらいいかなあ・・って思っていたら、この文章になったのです。
祈っているね。
by rev_ushioda | 2006-10-01 23:24 | Comments(2)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda