「なんでわたしが?」

12月末で規定上の定年。来年には退職金が支払われるという。
教会では契約2年延長を決めているので、そういう状況でも退職金は支払われるのか(受けとるのは2年先ではないのか)確認したところ、「大丈夫」という返事。 ? 「会計が厳しいのではないか」という質問と受け取られたようだ。
私は、2年延長を決めているので、現役のまま退職金というお金を受け取る「気分」になれない、と言ったのである。さらに言えば、退職金などずっと先のことかと思っていた。にわかに退職金を来年払うと言われても、思考と言うか、体が、ついて行かないのである。流行りの言葉では、「なんでわたしが退職金?」である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2016-11-06 23:40 | Comments(0)