人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜の祈り」

夜、寝る前のお祈りをどうしたらよいでしょうか、というメールをいただいたので、次のように返信させていただいた。

聖書の言葉
わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。
(旧約聖書 エレミヤ書29章11節)

神さま、
今日も一日、神さまがくださる平和の道を歩くことができて、ありがとうございました。
人の心は希望を失い、疲れることがあっても、あなたは、人に「将来と希望を与える」と約束されました。
わたしは今、あなたの言葉に信頼します。平和のうちに今夜の眠りを与えてください。
そして、明日の朝、神さまがお造りになる新しい一日に向かって私の心も新しくなって立ち上がることが出来ますように。アーメン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
by rev_ushioda | 2016-01-08 16:57 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda