「あなたは誰ですか」

問 あなたは誰ですか?

答 わたしはキリスト者(クリスチャン)です。

問 キリスト者(クリスチャン)とは、何ですか。

答 キリストを主として、キリストに従う者です。

問 あなたがキリスト者であることは、何によってわかりますか?

答 日曜日、わたしは属する教会で主を礼拝します。日曜日にわたしが居るところが、わたしがキリスト者であることを証明しています。

問 ほかに、あなたがキリスト者であることが分かる方法がありますか?

答 わたしがキリストのように考え、行動しようとしていること、それが、わたしがキリスト者であることを証明しています。

問 あなたはなぜ、キリスト者なのですか?

答 キリストが、わたしのために十字架で死んでくださったからです。

問 あなたはいつまでキリスト者なのですか? 

答 死ぬまで。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
[PR]
by rev_ushioda | 2015-09-11 11:07 | Comments(0)