「外見によらず」

この写真は、たまたま通りがかりに立ち寄った、通り沿いにあったラーメン屋さん(左の建物)。
中に入ると何やら色紙が壁一面に。「6杯完食」とか、書いてある。なるほど、完食したらタダになるあれか、と思ってみていたら、「1万円ゲット!」とある。30分以内に6杯完食でお祝い金がでるらしい。1時間以内10杯完食で5万円ともあった。スープも完飲だから、この人、5万円ゲットしたはいいけれど、生きて帰れなかったんじゃないかと…(笑)そして、何と、タイだったかどこだったかの国から来たというテレビ番組の一団が(と、うろ覚えで記憶しているが)、大型バスで乗り付けた写真が貼ってある。
田舎の普通の店なのに、このように話題を振りまいている店もある。6杯完食で1万円、広告費と考えれば安いものなのだろう。茅橋ラーメンという店だったかな、食べログなどにも紹介されている有名な店のようだ。要は、店構え云々よりも、頭の使いどころか。外見、立地がネックになっている、わが泉教会のことを、いろいろ思いめぐらせた。
f0086426_2056371.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2015-03-14 20:56 | Comments(0)