「自分へのお祝い」

64歳の誕生日を迎えた。
自分へのお祝いで、箱根宮ノ下の富士屋ホテルを前日に予約。クラシックな高級感のあるホテルだが、ただしB&Bで、安く、しかしいいホテルをという技を使った。この技は私のホテル宿泊術で、いい部屋で、いいお風呂に入って、朝ゆっくり食事ができる、というもの。(富士屋ホテルに関しては、「いいお風呂」は期待できない)

というわけで今回、狙いを定めたのが、日ごろ気になっていた富士屋ホテルだった。さすがにこのホテルで、いくら安いといっても、じゃらんのポイントを使っても二人で2万円を超えたが^^; (いつもは1万5千円以内)、そこは誕生祝いの“ごあいきょう”ということで。
正月が過ぎ、宿泊者が少なくなったこのころというのも、よし。有形文化財の中での一泊は、思う存分、堪能できた。40分の館内ツアーがあったのにはさすが文化財と感心。建物に限らず、ロビーも歴史を感じさせる古さと優雅さがあって、庭の散策もできた。春、秋だったらなおよかったが、いずれにしても、64歳、おめでとう(^^)/  ?

以下、写真はホテルのHPより、上より明治24年築の本館、部屋の内部、館内ツアー。
f0086426_21244278.jpg

f0086426_21245924.jpg
f0086426_21251441.jpg

f0086426_127050.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2015-01-07 21:25 | Comments(0)