「夏の教会プログラムについて」

教会の夏の子どものプログラムは、過去、三浦でのキャンプを数度、行なったが、その後は、子どもの人数に応じて臨機応変のかたちになっている。
中高生のほうは昨年、初めて独自のキャンプを渋沢教会を会場にして行ったが、今年は高座教会のキャンプに参加させてもらう形になった。引っ越した子どもや、友だちが誘い合っているので私も知らない子どもも含め、6人が参加予定である。良く整った内容を持っているので、期待して送り出したい。
一方、小学生のほうは、娘がいる青葉教会の夏期学校にずっと参加させてもらってきたが、今度はこちらが今年初めて泉教会独自の夏期学校を実施することになった(・・といっても、低学年なので「お楽しみ会」であるが)。小さい子どもにシフトさせて活動することにしてから、最初の大きな試みと言って良い。神学生の奉仕があって実現。子ども10人+幼児2人。3時間だけであったが、本当に良いものとなった。神学生や、中学生たちの奉仕に心から感謝。それにしても、皆が集まればこんなに子どもがいるのだ。何とか教会に結びついてほしいと、つくづく思う。

f0086426_22123266.jpg

f0086426_2225757.jpg

youtube

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
[PR]
by rev_ushioda | 2014-07-29 08:43 | Comments(0)