「不調続き」

う~ん、このところちょっと調子が悪いかな・・ 
箱根での牧師研修会には出ることが出来たが、前後、風邪の症状で、結局、外部の関わりのあるところを結構あちこち欠席連絡せざるを得なかった。

・あさひ伝道所委員会(会員との懇談会)欠席
・市川運営委員会(予算対策会議)欠席
・和泉短大後援会役員会欠席
・東京キリスト教大学評議員会(新任最初の会議)欠席
・NPO心を聴く市民ネットワークの第一回勉強会は1週延期
・同 スタッフ研修欠席

加えて、一般健診は延期、という具合である。多くの皆さんに迷惑をかけてしまった。風邪だけでなく、別に不調があって、腎臓の造影剤検査もした。そちらは問題はなく、大いにほっとしたが、ただ、前立腺肥大の薬は飲むことになった。泌尿器科というのは、私にとってまた新たな受診科目である。内科、歯科、皮膚科(縫合手術)、循環器科、肛門科、眼科、脳神経外科(MRI)、整形外科(MRI)、麻酔科(ペインクリニック)、泌尿器科。年々、受診科目が増えて行く…
風邪は、何と2年半ぶりである。以前は年に3回はひいていたが、熟成にんにくを食べ続けて、体質的に改善されたのかも知れないが、その後、続かず怠けすぎた。もう一度、しっかり食べることにしよう。こう、あちこち休んでばかりいると、何とも具合が悪い。仕事も押せ押せになっている。とにかく健康第一だ、と思った。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2014-05-21 22:17 | Comments(0)