「土地」

不動産屋で、何気なく窓に貼ってある物件を見ていたら、次の地図の「富士塚(バス)」と書いてあるところにある物件が紹介されていた。この地図には泉教会も出ているから、位置関係が分かると思う。土地の広さは確認しそびれたが、1500万円。しかし、「農地」とあった。
広さを確認しそびれた理由は、こんないい場所に!と思った感動が先だったからだ。そして、農地か・・というハードルの高さゆえに、広さは確認しそびれたわけである。
駅は弥生台か、いずみ野、そして「バス」とあるようにここはバス停で、立場からいずみ野行、瀬谷行が出ている。そして、何より、冨士山、丹沢連邦の景色がいい。ブログ冒頭のビデオを撮った場所のすぐ近くで、ほしかった最高の場所である。
資金繰りなど何もないのに、無性に欲しくなったが、その資金繰りが難しいのと、さらに「農地転用」は、共にハードルが高い。考えているうちに、買う人は、すぐにでも出て来るだろう。
とにかく現在の泉教会は、35坪、普通の家を増築したものだから、人数が集まるには限界がある。このような大きな通りに出ないといけない。いずれにしても、資金繰りをどう考えたらいいのか、最大の問題である。
f0086426_21133319.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
[PR]
by rev_ushioda | 2014-03-24 21:20 | Comments(0)