「9条を保持している日本国民にノーベル平和賞を」

見出しのことで、署名のお願いです。
このキャンペーンの狙いは、平和憲法(9条)を世界に広げること。憲法改正を行わせないことです。インターネット上で署名してください。

以下、本文引用

ノルウエー、ノーベル委員会御中
日本国憲法は前文からはじまり 特に第9条により 徹底した戦争の放棄を定めた国際平和主義の憲法です。日本国憲法は、基本的人権の尊重・国民主権(主権在民)・平和主義(戦争の放棄)が特徴です。特に 第9条は、 戦後日本国が戦争できないように日本国政府に歯止めをかける大切な働きをしています。そして、この日本国憲法第9条の存在は、日本のみならず、世界平和実現の希望です。しかし、今、この日本国憲法が改憲の危機にさらされています。どうか、この尊い戦争の放棄を定め、世界平和を希求している日本国憲法 第9条にノーベル平和賞を授与してください。もし個人や団体しか授与できない場合は、どうかこの尊い平和主義の日本国憲法 特に 第9条を今まで保持してきている日本国民に授与してください。

以下のページを開き、署名にご協力ください。

九条を保持している日本国民にノーベル平和賞を


その後のニュース(2月3日)

賛同者の皆様へ

たくさんの方のご賛同・ご支援・ご協力心から感謝申し上げます。 本署名は、12月に「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会と合流し、ノーベル委員会に届けられております。

・皆様のご賛同・ご協力のおかげで賛同の輪が広まり、今Yahoo!ニュースの意識調査で本取組が取り上げられております。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10743/result

2/4までと残り短い期間ではございますが、周りの方に憲法について考えていただくきっかけとして、この機会を役立てていただければ幸いです!
(Yahoo!の意識調査についての詳細はこちらをご参照ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/44397/p/575

・2/1 午後12時に、合計 21433(1460「第二期署名」+19973「憲法9条にノーベル平和賞を実行委員会のサイト」)と 4251件のコメントをノーベル委員会に送付いたしました。 尚、署名用紙で寄せられました 3454筆は1/21に郵送し、1/24にお届け確認済みです。
本署名は、推薦資格をお持ちの推薦人の方々の推薦状に「憲法9条を保持している日本国民」にノーベル平和賞を願う声として推薦文に書き添えていただき、推薦文の資料としてノーベル委員会宛に届けてさせていただきました。

・引き続き、2015年度に向けて署名と共に推薦人の方を募っております。 日本をはじめ、世界の有資格者の方々へと働きかけを広げていただければ幸いです。推薦人募集についての詳細は以下。
http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/2014/01/blog-post_10.html

・「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会で、新しいネット署名を立ち上げました。 世界各国代表者宛:「徹底した戦争放棄の日本国憲法 第9条の価値を称え、広げるために、70年近く憲法9条を保持している「日本国民」をノーベル平和賞候補に推薦してください。」 署名サイトは以下です。
http://chn.ge/1dSWvo1

どうか引き続き、平和憲法を守り、活かし、広めていくための取組の一つとしてご理解・ご協力いただければ幸いです。

平和への願いと感謝を込めて
憲法9条にノーベル平和賞を


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
Commented by Nao at 2014-02-11 23:17 x
少々お久しぶりです。毎日寒いですねぇ。
今日、誘われて日本基督教団のとある「地区」主催の2.11集会に行って来ました。最後に、この話が呼びかけ人ご本人のアピールと共になされました。
こんな素敵な動きがあるのを全然知らなかったので、お聞き出来て嬉しいなぁと思った私。

で、そういえば先生のブログを最近読んでいないなぁ、と思って読みに来たらこの記事。さすが、既に先生はご存じだったんですね~。

自分の国のために祈りをアツくしていく者でありたいです!!
Commented by rev_ushioda at 2014-02-15 09:48
今日も2週続きの大雪で家から出れないのですが、一晩にして真っ白=朗報に日本中が覆われる、という奇跡が起こらないでしょうか。
by rev_ushioda | 2014-01-24 16:01 | Comments(2)