「6人で箱根、いっとき休養」

8~9日、心を聴く市民ネットワークで、箱根に旅行。
実は、色々立て込んでいて、ここで旅行を入れるのはきついなという週であった。計画した後から次々と他の予定が入ってきて「しまった」と思ったが、結果的には、ここで一旦、体を休める意味で、良かったのかもしれない。参加者は私たち夫婦を入れて、6名。
土日の嵐が去って、快晴の二日間、以下のコースをドライブした。1日目は、熱海までの海岸線を走り、熱海から箱根峠を越えて芦ノ湖スカイラインでの富士山、沼津・三島、芦ノ湖と仙石原などの眺望を楽しむ。2日目は、湿生花園の散策や、箱根プリンスホテルの庭で芦ノ湖畔の散策などを楽しむ。これが私の定番のコース。そして、あちらこちらで食事を堪能するという、気分的にリフレッシュできる旅であった。
泊まった場所は、仙石原の「ホワイエ箱根」 (四季倶楽部の一つの宿)で、全館貸切りのプチホテル。和室、洋室、和洋室など、全6室。10人まで5万円、朝食付きで全館貸切というのは、めったにないオリジナルプラン、快適環境を皆で楽しむことが出来た。
f0086426_20511687.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by rev_ushioda | 2013-04-09 19:43 | Comments(0)