「バーベキューでキャンプに参加」

昨年、青葉教会(同盟教団)と合同で2泊3日のサマーキャンプを行なった。今年は泉教会の実力不足で、「合同」にすることができず、青葉教会の1泊2日のキャンプ(土~日曜日)に子ども達を「参加させてもらう」という形になった。
泉教会からは、2日目、主日礼拝が終わってから、バーベキュー担当として参加することにした。行き先は、厚木市半原にある「瀬の底小舎」。泉教会からは大人11人、子ども6人が参加したが、青葉教会と合わせて、総勢45人くらいになっただろうか。
娘のつれあいはUr兄。パワーポイント(パソコン)を使った子ども向けのお話や、ギターを手にしての賛美を用いた場面構成など、非常に良い。松原湖キャンプに毎年のように行って奉仕してきたが、さすがにそこで得たスキル、霊的リーダーシップは、違うね。子どもたちは大いに盛り上がっていた。「賜物」というけれど、たいしたものだと感心する。
今日、食事のときに、4歳の孫が、ふと、「さみにも、つみがあるんだ。明日のお昼にイエスさまにとってもらうんだ」と言っていた。罪がある、と言うものだから、どうしたらいい? と訊いた答えが、「あすのお昼」だった。(^o^) わかっても、わからなくても、こういう会話ができて、いつか、自分の「罪」と、それを赦してくれる主イエスに出会うことになるのだ。
瀬の底小舎は、自然に恵まれたところにあって、滝まで散策でき、川遊びもできる。家にはデッキがあり、部屋の内外とつながってプログラムが持てる。デッキは、バーベキューにはとても良い。車も8台くらいはOKということで、とても良い。ただ、来年は、まずデッキの補修に来なければいけないかも・・・ 木のデッキは温もりがあっていい面があるが、さすがに、年数と共に傷んでくるね。場所を提供してくれたNr子姉には、今回も大変、お世話になった。

今日、娘夫婦がビデオを持ってきた。撮った画面がイマイチで、その激しく揺れる画面を見ていたら、船酔い状態になり、半日、寝込むことになった。体が疲れているのかなあ・・・ 結局、一日、回復しなかった。・・・うん? 風邪?
f0086426_19485880.jpg

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2011-07-18 15:34 | Comments(0)