「和泉川散策」

やっと、風邪が良くなってきた感じがし始めたので(何と、2週間も引きづってしまった)、今日は、休日を利用して、妻と二人で和泉川散策をしてみようと思い立った。前にも一度、二ツ橋からいずみ野まで歩いている。あれは、東海道に旅立つ前だったかな。
今日は、和泉川に沿って、いずみ中央までと思って出かけたが、何となく調子もいいので、もう少し先まで行くことにし、結果、飯田牧場辺りまでの、ゆっくり4時間コースとなった。和泉川の起点は、今回は、宮沢である。

途中、いずみ野で、カラスの大営巣地?(何百~千羽ほどが木という木に、高圧線の電線に群れ、そしてそれが一斉に空を飛び交い…)があって驚いたり、遊水地に大量のこいのぼりを上げてお祭りをしている横を通ったり(どうも政治団体主催のようだった)、何よりも、川沿いの花の美しさにみとれたり、田園地帯で深呼吸したり。楽しい散策であった。→ 地図

あとから聞いた話によると、この日、一部同じコースに重なって、さらに先まで、S夫妻も歩いていたとのこと。以前、鎌倉でもぱったり出会ったご夫妻である。行く先々、よく重なりますねえ、と。

f0086426_2117281.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2011-05-03 21:00 | Comments(0)