「鎌倉散歩」

ちょっと息抜きに、鎌倉の源氏山に行って来た。例によって「私の散歩道」100選にある、その一つのコースである。そしてもう1冊の雑誌、「鎌倉を歩こう」を手に、午後になってから、出かけた。
鎌倉は、どこに行っても、神社仏閣である。当然、今回も「佐助稲荷神社」「銭洗弁財天」という有名所を巡るコースとなる。古都がこのような宗教施設に囲まれていたことに思いをしながら、1時間半の散策の後、小町通りの人ごみのなかに、ちょっと引っ込んだところにひっそりと佇む和風レストランを発見、お汁粉と抹茶が、何ともおいしかった。



にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2011-02-08 00:20 | Comments(0)