「夕礼拝スタート」

今日から、日曜日の夜の夕礼拝を開始した。いくつかの教会でも夕礼拝は実施している。私たちの教会でも、礼拝のチャンスを1回でも失ってほしくない思いから、朝だけでなく夕方にも行なうことにした。これはちょっと冒険でもあったが、とにかく開始。
気合?は十分だったが、予想通りと言うべきか、そんなことを予想している信仰不足からなのか、出席者ゼロであった。しかし、待つ時間のわずかでも、夜の静かな礼拝堂でじっと黙想する、良い時間を与えられた。昼の忙しい一日がうそのような、豊かな時間であった。人が来ても来なくても、私たちにとっては、貴重な主日夜のひとときとなるようだ。
そうは言っても、昼には出ることができなかった礼拝、夜にも、まもることができる。ぜひ、夜も来てほしい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2010-10-03 22:38 | Comments(0)