「祈りが・・・」

9月12日のコンサートに向けて、ハラハラ、ドキドキの毎日を過ごしている。
まずはチラシ、チケット、これは自分でデザインしたが、素人なので、不満足感、後悔を引きずることになった。
そして、そのチラシ配りであるが、4000枚をほぼ配り終わったが、これがどこまで配ったらいいか、見当がつかない。どのくらいの人が来てくれるか不安なので、増刷して配ろうとすればできるのだが、しかし、それでは際限がない。
打合せも、私はホールでのコンサートを主催した経験がないから、ゲストが、どこまでをどのようにするのか見当がつかなかった。協賛出演団体との連絡、依頼もしなければならない。舞台監督に任せるべきことは何か、さえ、分かっていないので、ゲストに無用の質問をしたりして、舞台監督にあきれられたり(あきれられたかどうかは分からないが・・・)。
1ヶ月を切ったので、ホールとの打合せもしなければならないが、夏休みなので忙しいのか、なかなか日程の折り合いがつかず、これもまた、忙しい人に舞台監督をお願いした手前、いったりきたりの調整に心身すり減らす思いだ。
できるだけ多くの方に郵便で案内しなければならない。また、後援団体、協賛団体へのチケット依頼、当日の奉仕者の確保、配分、今後はパンフレットの編集。当日は日曜日だ、そうだ、ホールでの説教をどうしようか。時間は、いつもよりかなり短い。これは、よく考えなくては、などなど。
もう、来年はやめよう・・・今は、そんな思いの中で、自分が始めたことだ、頑張ろう、と猛烈に自分を励まして準備の日々を送っている。


あ、


すべきことに忙殺されて、祈りがなかったのかも知れない。祈っては来たが・・・ 祈らないわけではなかったが、祈ってなかった、ということだったのかも知れない。それでは、勝利するはずはない。
「信仰とは、望んでいる事柄を確信し・・・」 (ヘブライ11・1)
f0086426_22152359.jpg

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
Commented by Nabucco at 2010-08-20 21:46 x
コンサートまで3週間あまり。いろいろ心を砕いておられることを、お察しします。大人も、子どもも楽しめる時となることを祈りながら、29日のチラシ配り、みんなで盛り上げて行きたいですね。
Commented by rev_ushioda at 2010-08-20 22:08
9月に入るとすぐ、外部の講演が入っていたり、牧師会の説教演習担当が私になっていたり、コンサートも気がかりだし、というわけで、今年の夏は何となく落ち着かない日々を過ごしています・・・
Commented by Nao at 2010-08-25 22:51 x
だいぶ近付いて来ましたね。えっと、私の教会の何人かは当日伺わせていただく予定ですよ!…私はまだチケットを買っていませんけど(^_^;
Commented by rev_ushioda at 2010-08-26 01:01
有難うございます!! 席は十分ありますから、当日、100人くらいお連れくださって大丈夫です♪ (^^)
by rev_ushioda | 2010-08-19 22:05 | Comments(4)