「子どもサマーキャンプ」

青葉教会と泉教会の、合同サマーキャンプが行なわれた。会場は、県立三浦ふれあいの村。
泉教会としては毎年、1泊で継続してきた「交わり」中心のキャンプを、今回、一歩前進させて、2泊3日の子どもサマーキャンプとした。また、意欲的に他教会との合同の形にした。
結果は予想通り、たくさんの恵みを受けることができた。子どもたちは、U兄から、よく準備されたイエス・キリストのメッセージを聞き、何人かがイエスさまを信じると意思を示し、さらに何人かは、洗礼を受けたいと自分の意思を示した。一般のキャンプの目指すところとの決定的な違いは、ここにある。子どもたちがイエスを信じ、これからの人生を歩んで行ってほしい。このために、すべての労力を傾けた。大人たちは、エネルギッシュな子どもたちと一緒に駆け回り、海に入り、バーベキューの準備をし、集会の準備をし、へとへとになったが、報われて余りある結果であった。こうして、恵みをたくさん受けて、3日間が終わった。
私がもっとも感動したのは、U兄と結婚して何年かたち、青葉教会の中で生き生きと奉仕する娘の姿であった。妻は、娘からあれこれと指示を出されて、こうして親が動くようになったかと(世代交代を感じたと)言っていたが、私もそういう娘の姿に感心した今回のキャンプであった。娘には、「よくやったね賞」を。

YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=tSqd0WuvmmA
f0086426_2331334.jpg

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
Commented by Nabucco at 2010-07-21 06:24 x
サマーキャンプ、お疲れ様でした。K姉の総指揮、見事でした!洗礼を決意した子どもたちがいたのも嬉しいことです。みんながとても楽しく過ごすことができたのは、本当に恵みですね。
by rev_ushioda | 2010-07-19 23:21 | Comments(1)