人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三条大橋に到着ですって」

今日は、久々に中会委員会が何もない日曜日だ。「龍馬伝」楽しみだなあなどと考えながら、教会からの帰り道を歩いている。自宅まで、約1時間の道のりだ。

「三条大橋に到着ですって」_f0086426_1643322.jpg

この写真は、途中のキャベツ畑である。田園風景が広がって、その遠くに丘陵が連なっている、私の好きな場所である。

歩いていて思い出した。そう言えば、先日、Kさんが挨拶に来られたのだった。京都三条大橋に着きましたと。
歩いてみませんか、とお勧めした方である。健脚の上、一人で歩かれたので、時間の調整など自由にでき、とうの昔に先を越されていたが、ついに京都に到着され、お嬢さんに出迎えてもらった由。
そうか、そうか、とうかがっていたら、何とか神社にお礼参りしてきました、と。(ガクッ)  クリスチャンではないからね^^:
都は都でも、神の都を目指しましょうとは言ったが、さてさて、「信仰の街道」を歩いてくれる道連れを探すのはなかなか…

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
by rev_ushioda | 2010-05-16 15:19 | Comments(0)

横浜で牧会する牧師のブログです。


by rev_ushioda