「桜満開の四尾連湖へ」

四尾連湖に行った。

ビデオを YouTube にアップしたら、どうしてこんなに画質が悪いのか…確かに9,000円のカメラ。元が良いはずはないが、こんなではないのに… YouTube とのファイル形式との関係に問題があるのかも知れない。仕方ない、このまま紹介しておこう。画質が粗悪なので、誰が写っているか特定されないのでちょうどいいかも。(知っている人は当然、すぐ分かるが)。

画像はこんなでも、大事な記念である。
桜はちょっと変わった桜の花である。「春日井」というのに似ている感じもする。とにかく満開で、一番いいときに行ったようだ。水明荘のMさんに、(わけあってちょっと関係があり)お茶をごちそうになった。30年前の冬、納骨のために、この湖の「氷」の上を歩いて向こう岸に渡ったが、近年は氷が張ってもとても歩ける状態ではないと。ここも温暖化の影響か、、と思った。

YouTube → http://www.youtube.com/watch?v=Jc8_PFbzOQc

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
↑ ランキングに参加しています。よろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2010-04-19 23:49 | Comments(0)