「湘南平の桜」

イースターが終わって、月曜日は雨、それで猛烈に中会の関係の仕事をこなし、予報が晴れの火曜日を空けて、湘南平の桜を見に行こうと思った。例によって、朝日新聞「私の散歩道」に載っていたコースの一つだ。そこに、「桜のトンネル」とあった。晴れ-雨-晴れ-雨の繰り返しのお天気と、桜の咲く時期と、そしてお休みがとれる日とを重ねて、チャンスをねらっていた日がやってきた。
桜もそうだが、湘南平から高麗山、大磯に抜けるコースもまた、楽しみだった。湘南平までの登り道は、桜を楽しみ、高麗山までの道は原生林のような山の中、そして急坂を降る。絶好の気分転換になった。

YouTube → http://www.youtube.com/user/adoishu?feature=mhw5#p/a/u/1/BmsReIAuV7I
(動画の中で、「高麗山」を 「こうれいさん」と言っているが、間違い。「こまやま」)
f0086426_1837145.jpg

f0086426_22431025.jpg

 (↑ 9,000円emoticon-0140-rofl.gifのビデオカメラで撮った動画と写真)。
大磯は、旧東海道を3年前通過したときは、夜だったから、昼にもう一度通ってみたかった。希望が叶い、記念写真(2枚目)。
このあと大磯駅前の店でお茶を飲んでいたら、たまたま澤田美喜記念館の泰館長が、お客さんと一緒に入って来られた。もう、6、7回、お会いしている。ご挨拶すると、さっそく、写真を撮ってくださり、隣の写真屋さんに現像を頼み、出来上がった写真をくださった。

聞けば、この日は、現職最後の日だとか。

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

↑ ランキングに参加しています。よろしく。

※ コメントは、書き込んでいただいてから画面に反映されるまで、最大1日くらいかかります。
[PR]
Commented by Nabucco at 2010-04-08 11:47 x
先週後半から月曜日までの激務お疲れ様でした。桜の花も満開で、すばらしい休日を過ごされましたね。景色もさることながらオレンジのセーターを着ている潮田先生も新鮮に写っています!
Commented by rev_ushioda at 2010-04-08 15:05
新鮮な感じに… そうですか、うれしいですね。
このセーター、妻が買ってきたものです。自分で買うには、少々、勇気が必要だったかも。
by rev_ushioda | 2010-04-07 18:34 | Comments(2)