「お宝ゲット」

 やっと、風邪から解放されたようだ。久しぶりに、少し気分がいい朝を迎えた。

 風邪のためにキャンセルしてくやしい思いがしていた愛知県下は、天気が下り坂という予報で、あきらめもつく。体調の様子見に、横浜辺りに行ってみようかと思い立ち、新しく出来た象の鼻パークから赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、汽車道を経て、日本丸、ランドマークタワーで日本丸を見ながら昼食というコースを歩いた。疲れは感じたが、体調は回復はしたようだ。

 さて、ワールドポーターズで掘り出し物を探すのが、毎年、年末年始の恒例となった。いつだったか、雑貨屋でケルト十字架を発見して以来、何かある、という期待になった。
 一昨年は、エジプトで土産に売っているというらくだをここで見つけ、迷うことなく2頭を買った。これは、以後、泉教会ではクリスマスから1月6日までの絶好の視覚教材となっている。
 今年は、これを見つけた。イタリア製で陶磁器である。背後は教会で、中に明かりが灯る。もう一つの、新しいナティビティだ。
f0086426_2172511.jpg

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ 一押し、よろしくお願いします

※ コメントは「承認制」としました。最大1日くらい画面に反映されるのが遅れます。
[PR]
by rev_ushioda | 2010-01-04 21:08 | Comments(0)