「大晦日から、風邪でダウン」

 月曜日に、恒例の、ブログを「本」に残しておく作業をした。それで書き込みは終わらせるつもりだった。
 が、ここで恐れていた風邪のパンチが来た。11月から、ずっと低空飛行だったが、ついに、夕べの年末祈祷会は、欠席。今日も、(木曜日なので)日曜日のことを考えると寝ているわけにはいかないので起きて説教準備をするのだが、すぐベッドに横になり、の繰り返しである。今回は、元旦礼拝がなかったのは、助かった。三が日に主日がある場合、泉教会では元旦礼拝はしていない。その代わりにカトリックのミサに出ようと思っていたが、この分では、不可能だ。

 来週、3日間の休暇で、旧街道歩きのために岡崎のホテルを予約していたが、今、泣く泣くキャンセルした。

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
↑ よろしく
[PR]
Commented by 国立の巨人 at 2009-12-31 12:36 x
クリスマスの疲れがドッと出る時期ですから・・・・・・。寝正月確定でしょうか。
お大事にしてください。
Commented by boxy-diary at 2009-12-31 20:43
くれぐれもお大事に。
しかし、楽しみにしておられた東海道ウォークの宿をキャンセルというのは本当に辛いですね。I'm sorry.
Commented by rev_ushioda at 2010-01-01 19:41
金曜日夜ですが、まだ、微熱が取れません。「休暇」は、療養休暇となりました。
私の場合は、過去4、5年をみると11月になると必ずひく風邪なので、この時期、大事な仕事を引き受けるのに躊躇します。
今年は、体質改善をしようと、今、何が有効か調査中です。
by rev_ushioda | 2009-12-31 11:34 | Comments(3)