「洗礼のお祝い」

昨日から、何度も椅子の数を数えた。

今日、洗礼を受けるM夫妻の親族が、15人くらい出席するという話を聞いたからだ。おいでになる方、全員、礼拝堂に入るだろうか。何度も数え、1脚でも増やせないかと、並べ方を工夫してみた。
しかし、何とかなるものだ。大人42人、、子ども13人、合わせて55人の出席。ホールまで溢れて、礼拝堂いっぱいだったが、何とか、なった… ^^; しかし、さすがに、これ以上は無理だ…
そのあとの愛さん会が、これがまた大変な状況で、一品持ち寄りの包み、お祝いのケーキ、ビンゴの景品の袋など、置き場所がない。台所といい、物置代わりに使っている風呂場といい、収容能力をはるかに超えていた。礼拝だけで帰られた方がいたとはいえ、人の移動も、できない。
今日は、特別にたくさんのご親族がおられたにしても、いよいよ礼拝堂を何とかしなければという思いが強くなった。
さて、洗礼を受けられたM夫妻のご親族は、10数人が、おいでになった。キリスト者ではないにもかかわらず、洗礼のお祝いにかけつけてこられる。今まで、見たことがない、すばらしい家族である。
f0086426_2212533.jpg

f0086426_2211169.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ ランキング参加。ひと押しをよろしく
[PR]
by rev_ushioda | 2009-12-20 20:55 | Comments(0)