「結婚式」

教会で、結婚式が行なわれた。
今まで外部の会場での結婚式はあったし、また、礼拝の中での結婚式はあったが、教会の礼拝堂では初めて、本格的な結婚式であった。
バージンロードが敷かれ、椅子にリボンがつけられ、花嫁となるY姉も本格的な花嫁衣裳。私自身、このような結婚式のイメージは今までしてこなかったが、本人たちがここでいいからと言うので、それならと準備してきた。ご親族には、教会に到着してからイメージが違っていたと言われないように、くれぐれも、普通の家だからとお伝えしておいてほしいと、数回、念を押した。しかし、そのような心配はなかったのかも知れない。良い結婚式になった。
2階の2部屋も親族の控え室とし、子どもたちの居場所を心配したが、子どもたちも全員がお花をまく、賛美する、といった大役を任されていたためか緊張気味で、いつものドタバタ?はなく、時間的にせわしくはあったが全体によく準備を進めることができた。茶話会の会場に模様替えしたときにはさすがに狭さを感じるが、それも親密さの証しとなったと思う。皆さん、よく協力してくれて、お疲れになったと思うが、結婚式のすばらしい裏方をつとめてくださった。心から感謝。
また、これをきかっかけに、台所の目隠しにと、今までのパーテーションに替わって天井から下げるロールスクリーンが設備され、二階のカーペットも新調され、障子が張り替えられた。K兄いわく、こんなきれいな教会、初めて見た、と。
何よりも、ここからスタートしたおふたりに、神の恵みと祝福が豊かにありますようにと、祈る。
f0086426_2032939.jpg


スライドショー
パスワードは、メールにてお問い合わせください
開いた画面の右下にあるWIDEを押すと、画面が拡大します (…が、動きは遅くなります)。


実は、大失敗があったが、間一髪、機転を利かせた仲間によって助けられ、何事もなかったかのように乗り切った。… 何があったか。準備したプログラムの名前の一部(まさに誓約のところ)が、何と、、、、 思い出しても冷や汗が出るが、もし、そのまま式に入っていたとしたら、… ぞっとする。失敗はつきものとは言うが。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑ お願いします。
[PR]
Commented by yusuto at 2009-11-24 21:08 x
スライドショーを夫婦で見させていただきました。ありがとうございます。
人の思いではなく、イエス様の愛を土台として良い家庭を築いてゆきたいと祈ります。感謝。
Commented by rev_ushioda at 2009-11-24 23:56
やっと見ることができました、ね。良かった、良かった。
ご両親も、パソコンがあれば見れるのですが…
by rev_ushioda | 2009-09-21 20:34 | Comments(2)