「チャイルドラインに5年かかわって」

5年間続けた よこはまチャイルドライン の研修のお手伝いを、昨日で一旦、終りにした。教会の働きに専念する必要から自分で決めたことなので、法人代表にかなり説得されたが、ここは決めたとおりに通させてもらった。それにしてもこのような講座は、困惑や悲しみや苦しみを訴える子どもたちのためなので、本当はやめたくない。数年、離れさせてください(また戻ってきます)という気持ちは、本心である。
よこはまチャイルドラインのクオリティ維持のために、何とか続けてほしいと言われて、そのために少し貢献できたのかなと思い、この満足感は5年間のご褒美として受け止めさせてもらおう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ 今日もよろしく。
[PR]
by rev_ushioda | 2009-02-25 15:16 | Comments(0)