「日曜日の会議」

中会会議が行われた。時間がかかると思われたところはすっと過ぎ、意外なところで時間がかかり、結局、終わるのはいつもの時間、というのは、こういうのを何の「法則」と言うのだろうか。
申し訳ないと思うのは長老たちへの思いで、翌日早くからいつものように会社での仕事がある。ある長老が、「4時からの会議って、変じゃないですか? どうして土曜日にしないのでしょうね」と言われたとき、はっとした。確かに土曜日は、教会としては日曜日の準備で大事な日であるし、牧師は説教準備があるにしても、日曜日の会議は、もしかしたら牧師の立場で考えてしまっているのかも知れないかな、と。翌日の長老たちの負担を軽減するためには、どうしたらよいのだろうか。
ところで、今回の会議、説明のために立つことがいやに多かった気がするが、気のせいだろうか。花粉症がひどく、頭はぽわー、鼻水はずるずる、のどはガラガラ、むずむず・・・体調的にかなり不調だった。今朝、病院に行ってきたところだ。春一番が吹いたあとから、患者さんが急増したとか。どうやら、花粉症と共に、風邪もひいているようだ。 (>_<) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ 押してから移動していただけたら感謝。
[PR]
by rev_ushioda | 2009-02-23 10:34 | Comments(0)