「家族旅行」

十何年ぶりになるのだろう、娘たちと一緒に旅行したのは。(孫が一人加わっているが)
今回、何かと不調であった足、腰の療養のために温泉に行こうと思い立ってその話をしたら、なぜか皆、都合がいいということで、急遽、実現した家族4人の旅行。と言っても、日曜日の夕方から出かけて、一泊だけの箱根への小旅行であった。
こうして旅行に出るのは、あの時、この時と… 数えるほどしかない。そのうちに上の娘は結婚し、というわけで、なぜか、私の気持ちはわくわくしていた。気づいたら、100%、孫中心の旅行になっていたが。
行き先データ:箱根、塔ノ沢「一の湯」。例によって、塔ノ沢は、私のお勧めスポット、そして「一の湯」は、安いので、常宿としている(そんなに行ってない!)。温泉と、2日目はガラスの森でゆっくり食事(カンツォーネのライブ付)を楽しんだ。夫婦二人だけの旅行、旧東海道ウオークが続いていたので、今回はまた、別の意味で楽しかった。
f0086426_23471032.jpg

f0086426_2346928.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ 今日も応援、よろしくお願いします。
[PR]
Commented by 国立の巨人 at 2009-02-10 08:43 x
いや~、すてきな写真ですね!!!
Kちゃん、Eちゃんもいい顔です。
先生の笑顔でのピースもGOODです^^

ご家族の上に主の祝福がいよいよ豊かにありますように!!!!
Commented by rev_ushioda at 2009-02-10 09:33
有難うございます。いい時でした。
それにしても、こういう写真は、誰が見たって、じいちゃん、ばあちゃんですねえ。Kが私にお父さんと言うものだから、最近、孫も「おとうさん」と言うんです。「じいじ」よりいい。あちらは「パパ」だから、これでいこうかな、なんて。
Commented by 国立の巨人 at 2009-02-10 12:29 x
孫に「おとうさん」なんて呼ばれていたら、すれ違う人がびっくりするのでは^^
Commented by rebecca at 2009-02-11 00:27 x
ウチもそうでしたよ。

私は『ママ』、母が『おかあさん』、祖母が『おばあちゃん』でした(笑)前夫の義父母は『りょうじぃ』『てるばぁ』と呼んでいましたが。

何となく子供の中ではそれがすっきりするんでしょうね。今の子供たちは、旦那のおかあさんのことを『ばぁば』と呼びますけどね(笑)

それにしても、さみちゃん、大きくなりましたねぇ~!!Eちゃんも何だかお久しぶりな感じです(笑)
Commented by rev_ushioda at 2009-02-11 16:09
rebeccaさん、Eも、「大きく」なりましたよ! 
「おとうさん」と言われると20年前に戻ったようで、何やら、とても懐かしいんですね… ああだった、こうだったと、色々思い出します。孫を持つというのは、こういいうことかという、何か複雑な気持ちです。まだ、与えられた立場に慣れてないということですね。

by rev_ushioda | 2009-02-09 23:48 | Comments(5)